2026.06.22 日本人吹奏楽団WENSと合同練習を行いました
6月20日(土)、本校吹奏楽部がシンガポール日本人吹奏楽団WENSの皆さまをお招きし、合同練習会を実施いたしました。
当日はまず、各パートに分かれて基礎練習からスタート。生徒たちは、日頃の練習の中で疑問に思っていたことや、演奏のコツについて積極的に質問し、実践的なアドバイスをいただく貴重な機会となりました。
後半は、9月に開催される星蘭祭に向けた演奏曲の練習を行いました。楽団の皆さまの豊かで力強い音色に刺激を受けながら、お互いの音を響かせ合い、大変充実した時間を過ごすことができました。
今回の合同練習で学んだ技術や音楽への向き合い方を、これからの日々の練習に活かし、星蘭まつりでは皆さまに感動をお届けできるような素晴らしいステージを目指して、部員一丸となって励んでまいります。
シンガポール日本人吹奏楽団WENSの皆さま、お忙しい中、熱心にご指導いただき本当にありがとうございました!











